buppaしていくダメ人間日記

駄目人間のブログ。ゆるーく書いていく

先月まで無職というチーム

今日(2018/04/11)時点でまだ無職です。 またまた更新をサボる。 前の記事で格ゲー昔話おじさんしようかと思ったけど今回も近況をば ■就活 やっとおわた 結果的には3社から内定をいただきました! 未経験エンジニアのボーダーが30歳未満と言われている中、30…

ここ最近

更新をすっかり怠ってしまってる・・・ 近況をば 課題が全部終わってあとは就活だけ うろ覚えだけど内訳はこんな感じ 書類出し 12 書類通過 6 一次通過落ち 4 連絡待ち 2 書類は タイミング悪く、出したタイミングで他の候補が決まってしまったやつが3つ 年…

この四日間で失ったもの「時間」

RoR

中間テーブルをしこしこ手打ちで入力 簡単なコードで作業はさせていたが基本的には自動で手動みたいなもの いざ本番環境にcsvを移そうとLOAD DATA LOCAL FILE を実行したらエラーが 昨日参加したもくもく会のエンジニアの方に聞いたけど、どうやら外部キーを…

privateメソッドを無理やり呼び出してデータを生成する作戦

RoR

エンジニアスクールに通ってます。 へっぽこな自分も気がつけばスクールの最終課題まで来てしまいました。 最終課題は既存サービスのコピーサイトを作成をやります。 自分はデプロイと中間テーブルまとめとユーザ周りをやっています。 スクレイピングしたデ…

ダメ人間のブログ

はてなで書いてみる。 これから勉強したこと、所感をまとめていこうかと思います。 どうぞよろしくお願いします。