buppaしていくダメ人間日記

駄目人間のブログ。ゆるーく書いていく

この四日間で失ったもの「時間」

中間テーブルをしこしこ手打ちで入力

簡単なコードで作業はさせていたが基本的には自動で手動みたいなもの

 

いざ本番環境にcsvを移そうとLOAD DATA LOCAL FILE を実行したらエラーが

f:id:t_kazuki:20180216082012p:plain

 

f:id:t_kazuki:20180216082118j:plain

 

昨日参加したもくもく会のエンジニアの方に聞いたけど、どうやら外部キーを手打ちで入力するのは駄目みたい

 

 

 

 

 

この四日間ひたすらデータベースに入力にした時間は無駄だった

 

 

 

これからスクレイピングのコードを考えないと・・・一応、foregin_keyは動いているわけだし・・・

 

ログインページのバリデーションも途中だし、来週は面接3件入っているし、ハロワの失業手当の説明会行かないといけないしチームに迷惑かけっぱなしや・・・